【衝撃!】家庭教師センターの裏側!優良家庭教師センターはこれだ!口コミランキングはウソの塊!?(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)

ランキングは信ぴょう性ゼロ!実体験を元に、家庭教師センターの実態・裏側を暴露します!そして優良な家庭教師センターを紹介していきます。本気で正直なことを書くあまり、少し辛口なので覚悟してお読みくだされば幸いです。

こんな家庭教師センターには気を付けよう。

家庭教師のがんば 家庭教師のノーバス

世の中には、本当に良い家庭教師センターもあれば

 

(本当に悪い家庭教師センターはやっていけないので)

グレーゾーンの家庭教師センターもあります。

 

 

グレーゾーンの家庭教師センターは

 

 

一か月の料金を千円台で載せています。

 

 

大学生コースは特に激安設定ですが、

 

実際にはそのコース

 

選べません

 

選んだ人を聞いたことがありません。

 

本当にそのプランあるのかな?

 

と疑いたくなります。

 

プロという名目の

社会人コースは割高なのですが、

 

 

「割引します!」

 

と言って、結構な割引をして(高いんですけどね)

 

安くみせる心理テクニックを入れてきます。

 

 

実は、

それよりも先に

「大学生はいい加減な人間が多いからやめた方がいいんですよ。」

と言って、

大学生のコースを選びづらくしておきます。

 

その後で、

 

社会人の良さをアピールして、

 

「ちょっと高くても、、良いか!」

 

という思考にさせる仕組みです。

 

大学生も社会人もいい加減な人はいい加減です。

実際、社会人の先生を何名も雇っていましたが、案外問題を起こすのです。

 

人間性の良し悪しは大学生、社会人は関係ないです。 

 

 

実際に、一か月千円台で家庭教師センターは運営できません。

 

会社の一か月の経費をざっと計算してみて下さい。

 

家賃

電話代

人件費(シフト制でバイトもいるので最低10人は必要)

 

他にもリース料や消耗品費などいろいろありますが、

もうこれだけで2~300万は必要ですね。

 

なのでありえないんです。

 

人材が1、2人で電話が一つしかなく、コピー機もない四畳半の事務所なら別でしょうけれど。

 

ということで、安すぎるのは怪しいのです。

 

とはいえ、

 

そのセンター、営業時には、社会人コースに決めさせるので、会社的には問題ないんですけどね。

 

つられないようにしましょう。

 

お勧めの家庭教師はこちら。

家庭教師のがんば 家庭教師のノーバス

家庭教師のあすなろ家庭教師のトライ