【衝撃!】家庭教師センターの裏側!優良家庭教師センターはこれだ!口コミランキングはウソの塊!?(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)

ランキングは信ぴょう性ゼロ!実体験を元に、家庭教師センターの実態・裏側を暴露します!そして優良な家庭教師センターを紹介していきます。本気で正直なことを書くあまり、少し辛口なので覚悟してお読みくだされば幸いです。

家庭教師センター口コミ、比較サイトの実情

「家庭教師 ランキング」

 

 

「家庭教師 口コミ」

 

 

などで検索すると

 

 

決まって業者チックな、しっかりとしたサイトが引っかかる。

 

 

通常、HPのサイトを委託して作成する場合

 

 

数十万~数百万はかかる。(ページ数にもよるが)

 

 

何故、こんなサイトを作るのか。を考えれば目的はただ一つ。

 

 

特定の家庭教師センターの利益のため。である。

 

 

営利目的で作成している可能性が高い。

 

 

Yahoo!の知恵袋でも

 

特定の家庭教師センターを攻撃するような

 

悪意のあるコメントも目立つ。

 

 

何を信用していいのかわからない。

 

 

私が実際に家庭教師センター職員を経験してみて

 

家庭教師としてセンターを巡ってわかったことは

 

世の中には

本当に良い家庭教師センターがあるということ。

 

反対に

 

名前を伏せないとかけないような事情を持つ家庭教師センターもある。

 

口コミに書いてあることとは良い意味でも悪い意味でも違う。

 

結論としては

 

業者チックなやらせランキングサイトや口コミは99%信用してはいけない。

 

信用できるのは自分の目で確かめたものだけである。ということ。

 

というわけで

 

経験者として、公正かつ理性的な視点からランキングを作ってみようと思います。

家庭教師のがんば 家庭教師のノーバス