【衝撃!】家庭教師センターの裏側!優良家庭教師センターはこれだ!口コミランキングはウソの塊!?(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)

ランキングは信ぴょう性ゼロ!実体験を元に、家庭教師センターの実態・裏側を暴露します!そして優良な家庭教師センターを紹介していきます。本気で正直なことを書くあまり、少し辛口なので覚悟してお読みくだされば幸いです。

家庭教師の無料体験とは?

家庭教師のがんば 家庭教師のノーバス

 

 

家庭教師の無料体験を語ります。

 

 

流れとして

 

ヒアリング

②勉強体験

③フィードバック

④契約の話

 

これが一般的です。

 

中には

 

ヒアリング

②契約の話

 

というところもありますが少数派です。

 

 

家庭教師センターは大きく

2種類に分類されます。

 

 

①勉強を教える

②勉強のやり方を教える

 

 

①については、

問題のわからないところを教えるという意味です。

 

 

②については、

①もですが、勉強のやり方から教えるという意味です。

 

 

①については先生の質によって左右されます。

なので、大手の方が登録数が多く質も相応に良い可能性が高いです。

大手と言っても私が思うのは〇〇〇さんしかないですが、

ちょっとやり方がブラックグレーでしたね。

 

あと名前だけ知れてる

〇〇さんは

やり方がブラックで有名だった

よろしくない家庭教師センターを買収して名前だけ〇〇になっているので

ネームバリューだけで騙されて信用してしまいます。

 

他社の悪口ばかり言っているイメージです。

他社の悪口を書いた資料まで作成してご家庭に渡していたのには驚きです。

 

脱線しました。

特段やり方がない小さな家庭教師センターは、給料も少ないので

登録したものの、(登録すらできなかった)どこにも派遣されなかった先生が回ってくる可能性が高いと経験からそう感じています。

 

 

②については、

家庭教師センターがノウハウを持っているので、

どんな先生が来ても一定の指導レベルまで持っていくことが可能です。

 

当たりはずれのない状態になっています。

 

私は先生として未熟だったころ、

やり方の研修を受けて

「なるほど!そういう風に考えさせることで勉強をやりやすくしてるのか!」

 

やりやすい=教えやすいでもありましたので

 

漠然と生徒から

「教科書のこのページを教えてください」と言われた時に

正直戸惑います。勉強が苦手な子は質問の仕方もざっくりとしているので。

 

そんな時にはやはり一定のノウハウ、やり方があると良いです。

 

生徒にとっても先生にとっても。

 

 

 

 

家庭教師のトライ 学研の家庭教師

 

 

 

家庭教師のがんば 家庭教師のノーバス