【衝撃!】家庭教師センターの裏側!優良家庭教師センターはこれだ!口コミランキングはウソの塊!?(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)

ランキングは信ぴょう性ゼロ!実体験を元に、家庭教師センターの実態・裏側を暴露します!そして優良な家庭教師センターを紹介していきます。本気で正直なことを書くあまり、少し辛口なので覚悟してお読みくだされば幸いです。

埼玉県の家庭教師は実際のところどうなのか。

家庭教師のがんば 家庭教師のノーバス




埼玉県の家庭教師は在籍数は多くても、

 

地域によって派遣しづらいところが存在します。

 

同時に先生の質も低下してしまう可能性が高いです。

 

例えば

 

①大学が近くにない。

 

 

②キャンパスがなくなった。(例えば理科大の久喜キャンパス)

 

 

 

という問題です。

 

埼玉県とはいえども


さいたま市
(岩槻区、浦和区大宮区北区桜区中央区西区緑区南区見沼区

上尾市
朝霞市
伊奈町
入間市
桶川市
春日部市
川口市
川越市
北本市
越谷市
坂戸市
狭山市
志木市
草加市
所沢市
戸田市
鶴ヶ島市
新座市
蓮田市
久喜市
東松山市
富士見市
・ふじみ野
三郷市
八潮市
吉川市
和光市
蕨市

 

これは比較的紹介できる地域と言えますが、ご覧のとおりすべてカバーしきれているわけではありません。例えば熊谷市行田市などは入っていません。

そういった地域は紹介できる先生がおらず、断られる可能性が高いです。

実際、断られた方もいるのではないかと思います。

 

しかしながら、

そんな僻地の方でも家庭教師を派遣してもらいやすくなるための条件があるのです。

交通費1000円~/日

 一回の授業を2、3時間にすることで来てくれる家庭教師が増えてくるはずです。

もし費用的に難しい場合は

週に1回を考えていたところ、月に2回にすると費用的には同じくらいになります。

 

先生の立場としては

移動時間に1、2時間かけて2、3000円しかもらえない仕事をやるかどうか。 で悩むのです。

 

家庭教師とはいえ、やはり仕事。お金のためにやるのでそこは理解していただければ良いのかなと思います。

 

悲しいところですが、家庭教師センターの派遣の実情はこうなのです。

 

 

家庭教師のがんば 家庭教師のノーバス

家庭教師のあすなろ家庭教師のトライ