【衝撃!】家庭教師センターの裏側!優良家庭教師センターはこれだ!口コミランキングはウソの塊!?(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)

ランキングは信ぴょう性ゼロ!実体験を元に、家庭教師センターの実態・裏側を暴露します!そして優良な家庭教師センターを紹介していきます。本気で正直なことを書くあまり、少し辛口なので覚悟してお読みくだされば幸いです。

家庭教師の3つの種類。メリットとデメリット。

家庭教師のがんば 家庭教師のノーバス

 

①家庭教師センター

 

②家庭教師紹介HP

 

③個人

 

 

◆どういうものか◆

 

①は家庭教師センターに直接頼むことです。

 

②は仲介はしますが、あとは自分でよろしくね!という丸投げ。

フォローは基本なしです。

 

③個人契約です。掲示板や大学などで探す方法がありますね。

 

 

◆メリット◆

 

①受験対策、情報等アフターフォローが充実しています。先生に何かあった場合は、ほかの先生を紹介してくれます。

 

②探すという大変な作業をやってくれます。といっても、ほとんど登録している先生から選ぶのですが。でも非常に労力削減です。探すのが大変ですから。費用も基本、紹介料だけです。

 

③とにかく安いです。

 

◆デメリット◆

 

①3つの中で一番高いです。沢山の生徒をかかえているので、まれに連絡漏れが発生します。人間がやっている以上、漏れ0%にはできません。偶然、連絡漏れに当たった人は最悪ですね。「いい加減なセンターだ!」とクレームを言いたくなることでしょう。しかし、これは基本、どこのセンターも同じです。まれに本当に人がいないセンターもいますが。。

 

②紹介のみなので、特にサポートはありません。過去問などの情報もありません。本当に何もありません。トラブルが起きても、「そうですか。それは大変ですね。裁判したらどうですか?」くらいだと思ってもらっても良いです。

 

③個人同士

完全に個人の場合、何か起きたときは誰も知る人がいないので、すべて自分で自己責任。もし、たまたま近所の人を雇って、嫌な人だった場合や、変な人だった場合、断り方も考えないといけません。

 

 

ということで、

やはり、お金をかける分だけ、良いサービスを得られるということになります。

「そりゃ①が良いけど、お金がね。。」という方は、安いプランもあるので、検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

家庭教師のがんば 家庭教師のノーバス

家庭教師のあすなろ家庭教師のトライ